新型コロナウィルス感染防止対策とオンライン売却相談のご案内

カテゴリ:マンション売却の手続き・ノウハウ
投稿日:2020.08.27

新型コロナウィルス感染防止対策とオンライン売却相談のご案内

東京テアトル㈱の感染防止対策

2020年5月25日に緊急事態宣言が解除されて以降、新型コロナウイルスの感染者数は増加の一途をたどっています。

弊社はお客様と従業員の安全を確保し、対面での売却相談がご心配なお客様も安心してご利用いただけますよう、新型コロナウイルスの感染防止に取り組んで参ります。

弊社における新型コロナウイルスの感染防止対策については、国土交通省の「不動産業における新型コロナウイルス感染予防対策ガイドライン」に基づいて実施しております。

国土交通省「不動産業における新型コロナウイルス感染予防対策ガイドライン

マンション売却相談センター内での対応

消毒液の常設

手指のアルコール消毒液を1階エレベータ前及び各階エントランスを含む各所に常設しております。

飛沫防止用パネルの設置

飛沫防止用パネルをマンション売却相談センター内接客スペースに設置しております。

定期換気の実施

マンション売却相談センター内は定期的に換気を実施しております。

従業員の対応

勤務時間中及び通勤時のマスク着用

弊社従業員には、勤務時間中及び出退勤時のマスク着用を義務付けております。

基本的な衛生管理の徹底

弊社従業員には、出勤時や帰社時の手洗い、うがい、アルコール消毒を徹底しております。

出勤前の検温

弊社従業員には、毎日出勤前に自宅での検温を徹底しております。

発熱者の就業禁止

37.5度以上の発熱があった従業員や、体調が優れない従業員は、就業禁止とし、特別休暇を適用しております。

接客時の対応

弊社従業員には、勤務時間中のマスク着用及び基本的な衛生管理の徹底のほか、物件訪問や現地販売会においては、手指のアルコール消毒液を携帯しての使用を義務付けております。

オンライン売却相談

現地マンションへの訪問や、ご来社いただくといった対面での売却相談がご心配なお客様のために、オンラインミーティングアプリ(Zoom)を利用したオンライン売却相談を開始致しました。

オンライン売却相談の方法が分からない方もお気軽にお問い合わせください。手順をご案内致します。

オンライン売却相談の流れ

①お申込み

ホームページの無料相談フォームまたはフリーダイヤルから、「オンライン相談」をお申込みください。

②スケジュール調整

相談員よりメールまたはお電話にて連絡致します。オンライン相談のスケジュールを調整させてください。

スケジュール確定後、相談員よりメールでオンライン売却相談参加URLを送信しますので、受信のご確認をお願い致します。

③オンライン売却相談

メール内のオンライン売却相談参加URLをタップして頂きますとZoomへ自動で移動しますので、カメラの『あり・なし』のご選択をお願い致します。

お時間になりましたらZoomを開始させて頂きます。一通りご相談が終了後、相談員より切断致しますので、そのままアプリを閉じて頂ければ終了となります。

オンライン売却相談のご注意点


・ご利用にあたり、カメラ機能の付いたパソコン・タブレット・スマートフォンのいずれかをご用意頂く必要があります。

・当日はGoogleChromeのウェブブラウザ、もしくはZoomアプリを使用して頂きます。Zoomアプリはダウンロード無料で、アカウント登録などは必要ありません。


Zoomアプリ(パソコン):https://zoom.us/download

Zoomアプリ(タブレット・スマートフォン):
apple端末→https://apps.apple.com/jp/app/zoom-cloud-meetings/id546505307

android端末→https://play.google.com/store/apps/details?id=us.zoom.videomeetings&hl=ja


・オンライン売却相談ではデータ通信が発生します。なるべくWi-Fiが利用できる環境下での通信をおすすめします。

・通信料が発生しますので、上限がある場合、通信費用にご注意ください。

・通信速度やアプリの状態によっては画像や音声に支障が出る場合があり、状況によっては中止や延期をさせて頂く場合があります。

ビデオ通話はバッテリーの消耗が早いため、充電設備が整った環境でご利用ください。

空室マンションならオンライン買取査定報告

「売却を検討中のマンションが遠方で、査定に立ち会うのが億劫」、「査定で営業マンと対面するのが心配」など、訪問査定のご依頼をお悩み中の売主様に、オンライン売却査定報告をご案内します。

もしご所有のマンションが空室で、お部屋の鍵の送付手配に関してご同意頂きましたら、立会い無しで担当者のみ現地査定を行い、査定終了後、パソコンやスマホ経由で各種オンラインミーティングアプリ(Zoom)を使い、査定報告をオンラインで行います。

こんな方におすすめ

・空室になっている親のマンションが遠いので面倒

・首都圏のマンションを相続したが、自分は地方に住んでいるので大変だと思っている

・高齢のため新型コロナウイルスの感染リスクが高いので、不動産会社の営業マンとあまり会いたくない

・仕事や子育てで忙しく、なかなか時間がとれない

・とにかく簡単に、手間なくストレスなく売却したい

オンライン買取査定報告の流れ

①お申込み

ホームページの無料相談フォームまたはフリーダイヤルから、ご連絡先メールアドレスとともに「オンライン買取査定報告」をお申込みください。

②スケジュール調整

相談員よりメールまたはお電話にて連絡致します。現地訪問査定スケジュールを調整させてください。

スケジュールに合わせ、相談員よりお部屋の鍵の送付用封筒(レターパックプラス)を郵送させて頂きますので、お部屋の鍵を入れてお送り下さい。

③相談員が訪問して査定

相談員が現地を訪問した後、お預かりしましたお部屋の鍵をレターパックプラスにて返却致します。

査定後、相談員がメールまたはお電話にて連絡致します。オンライン売却査定報告のスケジュールを調整させてください。

スケジュール確定後、相談員よりメールでオンライン売却査定報告参加URLを送信しますので、受信のご確認をお願い致します。

④オンライン買取査定報告

メール内のURLをタップして頂きますとZoomへ自動で移動しますので、カメラの『あり・なし』のご選択をお願い致します。

お時間になりましたらZoomを開始させて頂きます。買取査定金額やその根拠、成約事例などをご説明致します。売買契約や決済(現金化)の日程などもご説明致します。

オンライン売却査定報告のご注意点


・ご利用にあたり、カメラ機能の付いたパソコン・タブレット・スマートフォンのいずれかをご用意頂く必要があります。

・当日はGoogleChromeのウェブブラウザ、もしくはZoomアプリを使用して頂きます。Zoomアプリはダウンロード無料で、アカウント登録などは必要ありません。

Zoomアプリ(パソコン):https://zoom.us/download

Zoomアプリ(タブレット・スマートフォン):
apple端末→https://apps.apple.com/jp/app/zoom-cloud-meetings/id546505307

android端末→https://play.google.com/store/apps/details?id=us.zoom.videomeetings&hl=ja

・オンライン売却査定報告ではデータ通信が発生します。なるべくWi-Fiが利用できる環境下での通信をおすすめします。

・通信料が発生しますので、上限がある場合、通信費用にご注意ください。

・通信速度やアプリの状態によっては画像や音声に支障が出る場合があり、状況によっては中止や延期をさせて頂く場合があります。

ビデオ通話はバッテリーの消耗が早いため、充電設備が整った環境でご利用ください。

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