こちらに寄り添って仲介していただきました。

質問.マンションを売却される経緯は?

回答.急遽、一人暮らしの母が施設に入ることになり、売却を考え始めました。

最初は、駅前という立地もあって、リフォームして賃貸に出すことも検討しましたが、ランニングコストなど不透明な部分も多かったことから、売却することにしました。

 

質問.マンション売却相談センターを知ったきっかけは何でしょう?

回答.ネット検索をしている中で、東京テアトルさんを知りました。

 

質問.売却先に東京テアトルを選んだ決め手は何でしょう?

回答.沿線の大手不動産会社を中心に何社か査定依頼をしましたが、「管理費・修繕積立金が高いため当社の基準に当てはまらない」とけんもほろろに断られたり、査定金額が期待値よりも低すぎたりしました。

また、個人の不動産会社からはレインズに公表せずに営業をすると言われ、不信感を抱いたりで、どこも営業担当者の対応がイマイチで信用に足らない人たちでした。

仲介業者は、担当者の良し悪しで決めようと仕切り直して探し始めたとき、東京テアトルさんに問い合わせた際のご担当者(加藤大雄さん)の真摯な対応にとてもいい印象を持ちました。

また、私事ですが映画業界で働いていることもあって、東京テアトルさんに特別な親しみ感が持てたことも大きかったです。

 

質問.売却が完了するまでに印象に残っている出来事はありますか?

回答.物件のチラシを作成していただくにあたって、デザインについて、ダメもとで細かな相談をさせていただきました。

物件を少しでも魅力的に伝えるために他の一般的なチラシと差別化したいという希望をお伝えしたところ、加藤さんが会社に掛け合っていただき、こちらの意向を汲み取ったデザインを提案していただきました。

また、リース家具を手配していただいたことで、部屋のサイズ感や生活のイメージをより具体的に伝えることができたと思います。

おかげさまで、すぐに買い手が見つかり、せっかく作っていただいたチラシも日の目を見ることなく、スピーディーに売却することができ、周囲にも驚かれました。

改めて、些細な問い合わせでもすぐに対応していただき、無理強いをすることなく、売却までこちらに寄り添って誘導をしていただいた加藤さんの営業姿勢が、東京テアトルさんに依頼して良かったと思う最大の理由です。

所在地:川崎市多摩区
専有面積:81.22㎡
築年数:21年

相談員の一言

この度は、大切な不動産の売却を弊社にお任せ頂きまして、誠にありがとうございました。

売却活動を進めるにあたってより最善な方法を選択できるように、様々な事に対して段取りを組み行動する事ができました。

密にコミュニケーションをとって進められたことが早期成約に繋がった要因だと感じております。

司法書士との面談等H様に動いて頂く事も多々ありましたが、ご協力いただいたおかげでスムーズなお取引に繋がりました。

また不動産の事でお手伝いできる事がございましたらいつでもお気軽にご連絡ください。

この度はありがとうございました。

担当者
加藤 大雄